教育出版様 教科書の挿画掲載

こんにちは。
小堀なゆたです。

教育出版様の教科書 平成32年度版にもイラスト掲載いただきました。

小学道徳「はばたこう明日へ」の1年生教科書に「七つのほし」のイラストが掲載されています。

継続掲載ありがとうございました

「七つのほし」のイラストは平成30年度版の教科書からの継続掲載になります。
教育出版様ありがとうございました。

掲載にあたり一部修正もありましたが、photoshopで短時間で修正できました。
アナログメインでイラスト制作していますが、デジタル技術で細部の修正できますのでご安心ください。

「七つのほし」は思いやりの心があふれる童話 です

七つのほしは、ロシアの文学者トルストイの作品です。

他社への思いやり
自己犠牲の精神
見返りを求めないやさしさ
こういった人間として大事な部分について、わかりやすく伝えていますね。

私的には、女の子のお母さんを想う気持ちに心うたれてウルっときてしまいました。
完全に母親目線で、女の子に娘を重ねてしまっています…。

娘といえば…
娘の小学校では、残念ながら違う教科書が採用され、
「お母さんの絵が載ってる教科書かなぁ!」とワクワクしていた娘はがっかりしていました。
でも、献本された教科書をよく読んでいます。
油断すると読みながら文章に線をひくので、「これには線ひいちゃダメだよ!」と言ってますが、ヒヤヒヤ。
鉛筆もちながら読まないでくれ。。。

教科書や教材のイラスト制作いたします

国語や道徳などに用いられる物語、読み物、詩などに適した情緒豊かなイラストを制作します。
ご興味ございましたら、ぜひお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です