2017年新年のごあいさつ

 

 

明けましておめでとうございます。

小堀なゆたです。

2017newyear

酉年ですね。

鳥、鹿、馬、猫は大好きな動物なので、今年はなんだか嬉しいです。

 

我が家ではおせちも用意しないで、ゆっくりしたお正月を過ごしています。

義実家と実家にあいさつに行くとご馳走を用意してくれているので、料理する回数が減って主婦にはうれしい限りです。

 

2016年を振り返って

昨年は第二子を出産して、あわただしく日々が過ぎて行きました。

子供二人を育てるのってやっぱり大変ですね。

まわりを見ても、みんな余裕でこなしてるように見えましたけど、やっぱり大変なんだな・・・と実感しています。

特に新生児と幼児を世話するのは、常にマルチタスク全開で動いても追いつかない。

自分がもう一人ほしい。念動力がほしい。

それがダメなら、あと腕が2本あれば・・・。

本気でそんな気持ちになります。

(授乳して赤子が寝そうな時に幼児がお茶をこぼした時とか・・・w)

 

あと食事も噛んでる余裕なんてないので、とにかくおなかに詰め込む。

味も分からず、食後に あれ?何食べたっけ?ってなるレベルでした。

それでも少しずつ生活も落ち着いてきて、あの怒涛の日々もすでに懐かしい感じがします。

 

あ、あと久々にインフルエンザにかかって、初めてタミフル飲みました。

幻覚が見えるのかしら~とドキドキしましたが、見えませんでした。

ちょっとだけがっかりw

 

振り返りのつもりが、育児の愚痴っぽくなってしまいましたが。

昨年は私の夢がひとつ叶った年でもありました。

子供たちに関わるお仕事がしたいとずっと思っていたのです。

制約がありまだ公開できませんが、子供たちに直接私のイラストが見てもらえる大変うれしいお仕事をいただきました。

世に出るのが待ち遠しいー!

 

2017年 今年の目標

 

今年も夢を叶えられる年にしたいと思います。

夢はたくさんありますが・・・

次に叶えたいのはオリジナル絵本の出版です。

すごく欲張りな夢ですが、自分に気合を入れるためにも!

目標は大きく掲げたいですね!

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です