エキスポ会期中 ブースを公開

こんにちは。
小堀なゆたです。

エキスポ2日目が終了です。

最終日の午後が最も人が来るらしいので、
明日は一番気合い入れなくては。

準備や気を付けることのまとめは終わってから書こうと思いますが
とりあえず今のところの所感など。

結構 人は来てます

知り合いのクリエイターさんから聞いたり
ネットで見た感じだと、年々来場者は少なくなってるらしいです。
実際に仕事の依頼がくる割合も…。

私は初出展なので比較できないですが、
初日、2日目ともにわりと人はいました。
2日目終わって、リーフレットは500部程配り
名刺交換は30名の方とできました。

これが実際の仕事に繋がるかは別ですけどね。

そして、やっと自分のブース撮りました。
かなり悩んだ挙げ句、かなりのシンプルさ。
ブース

伝えたいことだけ伝わるように、と心がけました。
ブースやリーフレットなどの準備については別で書きたいと思っています。

最終日に向けて

といっても、今から出来ることはもうないんですけどね。
疲れが溜まってきてますが、最終日も以下のポリシーで挑みます。

  • 基本、座らない
  • 声出してリーフレットを配る
    (職種は一応チェックして渡しましょう)
  • 出版の方には遠慮せず聞きたいことを聞いてみる
  • 楽しそうな他の展示やブースが見たくても、ぐっと堪える。
    我慢できなかったら、さっと見る程度にする。
    (本来の目的を見失わないように・・・笑)

後悔のないよう、がんばります!
明日も雨模様ですが、たくさんの方との出会いをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です